9/9 復習

  • 学校に通い始める。
    • start school
  • 学校を卒業する。
    • leave school
    • graduate は、アメリカではあらゆる学校に用いますが、イギリスでは大学のみに用い、それ以外は leave school といいます。
  • 私は、3冊の本を書きました。
    • I've written three books.
  • 私は三回「風とともに去りぬ」をみました。
  • 私は、しばしばニューヨークへ飛びました。
    • I've flown to New York many times.
  • ロビーの新しいCDを聞いたことはありますか?いいえ、ありません。
    • Have you heard Robbie's new CD? No, I haven't
  • 車を買ったことがありますか?
    • Have you bought a car?
  • 車を買いたいですか?
    • Would you like to buy a car?
  • なぜ、車を買いたいと思ってないのですか?
    • Why Would you like to buy a car?
  • これらの中で、どれがあなたのやりたくないことですか?
    • Which things wouldn't you like to do?